山のダイアリー

単純な私は・・・ 

2023年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

昨日一日自分の体と向き合ったり相談したり
その結果、今回の体の不調は「風邪だろう」
ということで結論を出した

あとは善は急げで
散歩にも出かけず町の薬局へ
風邪薬売り場であれやこれや見ていると
ちょうど薬剤師らしいおじさんがいたので
今の事情をよく話しながら相談すると

『それならこれがいいでしょ!』と
「カコナール・プレミアム」

それに『風邪も早めのうちならこれも併用した方が』と
「活蔘28」という栄養剤を薦められ
それについては車に乗ってすぐに服用

カコナールは昼食後!

なんと原始的で薬に慣れていない私の体は
午後には
「散歩にでも行ってみようかな〜^^♪」
などと気持ちも昨日までとは打って変わって前向きに

曇り空からの細かい雨も気持ちよく感じるし
クロネコの兄ちゃんの
『こんにちは〜^^!』の声まで
なんだかとっても心地よく聞こえる

明日からまた頑張れそうだ♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ