メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

今朝の三木総合防災公園 

2023年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★このところちょっと早起きして朝早くから運動することにした。 お日様が上がる前なら気温も低いし影の道も多い。 まだ開門前なので、こんな広い道に車を止めて、 そこからスロー・ジョッギングすることにしている。   今朝はこんなコースを一回りした。 ご覧の通り広大だから、公園の一部を周っただけだが、 これでも6600歩・5kmを少し超えたし 消費カロリーは1000を越えたりした。 こんな競技場の横の広場からスタートして、 こんな道に出てこんな橋を渡るのだが、 この橋の下はこんな立派な4車線の道路が走っていて、 この公園を東と西に分けている。 高速道路のようにも見えるが、普通の一般道である。 三木の道は結構広いこんな道がいっぱいある。  橋を渡って、世界一の屋内テニス場・ビーンズ・ドームの方へ向かう。 そこからは 1.5%のなだらかな上り坂、 その先にあるのが林間広場、この公園で一番高いところにあり、 かっては、この辺りの山の頂上付近である。 下の方では蝉しぐれも聞かれたが、ここでは1匹、2匹静かな鳴き声である。 そこから引き返して 広大なゲートボール場の方に向かって休憩していたら、 今朝も三木の市会議員をされている又吉健二さんにお会いした。    又吉さん、こんなに朝早くからこの公園で、 楽器オカリナの練習をされるのである。 オカリナとはこんな楽器がだ、   今朝はその演奏を聞かして頂いた。 曲は「福山雅治の桜坂」 小さな楽器だが音が大きいのでいつも朝早くこの公園で練習なさっているという。      これはつい先日もお会いして 一緒に撮って頂いた写真である。  そんな今朝の三木総合防災公園だった。 又吉健二さん 今年からの市会議員さんだが、政治に関しては一切関係はない。 何となく親しくして頂いているのだが、 出会いは三木の体育館のジムだったとか。 あれからもう何年になるのだろう?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ