メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

メダカがどんどん増える 

2023年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★先日もちょっとメダカのことを書いたが、 メダカを増やすにはどんどん餌をやるとどんどん増えるとあって こんな「2倍も増える」という餌を買ってきて どんどん餌を与えたら、   こんな鉢に飼っているメダカのうち7匹が毎日卵を産みだした。 1匹が10匹産むとしても、毎日70匹も増えることになる。 ホントにメダカは卵を産みだすと毎日産み続けるのである。 私のメダカの増やし方は こんな鉢にホテイ草を浮かしておいて、 そこに卵を産み付けるので、それを毎日小さなバケツに入れると 5日ほどでメダカが孵るので、 それを衣装箱の引き出しを水槽代わりにして入れている。? 結構大きいから何匹になっても大丈夫である。 これが「私のメダカの増やし方一式」である。      この調子で増えると秋には1000匹以上になるとは思うが、 小さいけど池があるので、何匹増えても大丈夫だと思っている。 池には昨年入れたメダカもいて、池でもコドモは生まれているが、 自然界での増え方は、そんなにいっぱいは増えないのだが、 人間が援けてやるとホントに幾らでも増える気がする。 結構、メダカで楽しませて貰っている昨今である。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ