メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

 運動と体重と消費カロリー 

2023年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★毎日運動し毎日体重を測っているのだが、 7月に入って夏痩せどころかちょっと体重は増え気味である、 6月までは7000歩以上1万歩も歩いていて 消費カロリーは2500キロカロリーぐらいはあったのだが、 暑いので7月に入ってちょっと距離を落としたら 2000キロカロリーぐらいに減ってしまって、 体重は83kgと1kgほど増えてしまった。  目指す体重は81kg台、できれば昔のように7kg台を目指したいのだが、 なかなかそれがムツカシイ。★ 先週あたりから暑いので、散歩を止めてジムに行っているのだが、 ジムの器械による運動は消費カロリーは外での運動よりはどうも低いようで、 その結果なのか、体重は83kg台と増えてしまった。 そんなことで昨日は朝早くから久しぶりに協同学苑をスロージョッギングしてきた。 朝6時まだ気温も26℃ぐらいの時間に日蔭の道を選んで約5000歩、 1時間ほど運動してきた。  周回路は日影だし、 山道は全く陽が当たらない。 約5000歩で6月よりは歩数は少なかったが、 夕方体重計に乗ってみたら、久しぶりに82kg台に復活していた。 多分ちょっとだけだが消費カロリーが増えたのだと思う。★今日は木曜日でジムは休みだから 今から協同学苑に行くことにしよう。 時間は朝の5時40分である。 まだ陽も上がっていないからちょっと歩数を増やしてみようかと思っている。 ホントは体重を気にするなら、食うのを控えたらいいのだと思うが、 食い卑しくて、それがなかなかできないのである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ