メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

宿田曽での釣果 

2023年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




昨日、朝1で私が釣った22センチの天然真鯛 (#^^#) 鯛飯にして味わいたいと思う♪

 真鯛を釣って大喜びしていたら、末っ子が大物を釣り上げた!42センチの真鯛!
              「負けた〜!」

        続いて末っ子は、美味しそうなアジも2匹釣った
        その後は、小さな鯛ばかりで・・・全てリリース
      午後から、鯛飯にしたい大きさの鯛を、もう1匹釣った私

  夕方近くになって、小さなアジやサバばかりで・・リリースしてましたが・・・

    突然!末っ子がジャンボサイズのアイゴを釣り上げてしまった!
海藻ばかり食べて海の厄介者と呼ばれるアイゴだけど、実は美味なので定食屋さんで提供されとる
棘に毒があるので、直ぐにエラなどをハサミでカット!内臓もアイゴだけは処理する(末っ子が)
万一、エラなどに触ってしまうと・・猛烈な痛みと熱いジクジクが1週間は続くらしい 
(今までもアイゴは沢山釣ったけど、全てリリースしてたから、持ち帰るのは今回が初めて)
?
42センチ&22センチの真鯛三匹+20センチのアジ2匹+35センチのアイゴ持参で帰宅
        

              宿田曽に感謝 (#^^#)
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ