メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ドナさんの好きなお赤飯と大福 

2023年08月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今月のドナさんの誕生日には私は娘の所に行っていてお祝いしてあげられないので、ドナさんが好きなお赤飯と大福を作って持って行ってあげました。

小豆はここの健康食品店で買えますが、どこ産なのか粒が大きく硬い粒が混じっています。それをなるべく取り出しながら作りました。作ると言ってもどちらもレンチンで簡単に作りますが、今風に言うなら「なんちゃってお赤飯と大福」くらいには出来ます。

ドナさんのご主人が気難しい方で、ドナさんもプライベートな人なので、私は何か持って行く時は玄関先にこっそり置いて来るだけですが、後からドナさんのお礼のメッセージがあり、とても喜んでこんくれたので良かったです。

そこからマイケルさんの家が近くなので、前を通ったら彼が庭に出ていたので少しお話して来ましたが、庭のさくらんぼを枝ごとくれました。それはお隣の木なんですが、こちらではマイケルさんの庭にはみ出している分は自分の物になる法律なので、勝手に食べて平気なんだそうです。

このさくらんぼ、品種は分かりませんが売っているのと違って小ぶりで柔らかく、自然な甘さでした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ