メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

ドアが開かなくなった 

2010年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



壊れたのだ。ネットで見ると鍵の修理は1万円以上
とある。

当マンションの管理会社に電話して、状況を説明し、
「自分で鍵修理の業者に頼んでいいのか、管理会社の
方で手配してくれるのか。費用負担はどうなるのか」
を尋ねた。さんざん説明した挙句、「担当者が居ない
のでわからない。昼過ぎには帰る」という。

それから午後3回も電話して、ようやく午後4時過ぎ、
若いのがやってきた。でも「私は代理だからわからない。
状況を見にきた」と。それからさらに30分。「担当の課長」、
といっても茶髪でロン毛の横柄な若者がやってきて、
「大家さんと相談してくれ」という。

翌朝、大家さんが来てくれ、ドアのノブをいじくって
カンタンに直してくれた。ついでに他の3箇所のノブの
不具合も調整してくれた。なんじゃらホイだ。

ビル管理会社って、マンションの住人のトラブルに対処
してくれるものと思っていたが、これでは管理費用を払う
のもバカバカしい。

それにしても自己所有だったら、修理代はすべて自前だ。
やがてくる東海大地震で倒壊したら、自費で改修する
資力はない。そう考えると住むのは賃貸に限る。]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ