メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

何も変わってない! 

2023年08月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

コロナが身近に・・・・
5月にコロナ対応が大きく変わったが、感染が徐々に拡大している。
身近な人が感染している現在今までとないが違うかよく分らなくなった。

確かなことは、感染に関する報道が少なくなった事だけ。
政府の対応結果が国民にはっきり分からないように情報操作をしているようですね。
幾ら感染状況を把握するための負荷が大きいからと言って、定点観測と情報遅延では迅速な判断対応は不可能です。

以前に比べて、重症化してないようですが、後遺症に悩まされている人が多いようです。

私も困っているのは、情報が少ないので判断しにくいため、外出時はマスクをしてます。
自己判断と言っても判断する情報が少ないのでは、「雰囲気と気合?」で判断するしかありません。

サークル仲間の感染状況は、5類前の3年間で3名だったのが、5月からだけで3名です。
これってどのように判断すべきでしょうか?

感染源や経路は分かりませんが、身近では感染拡大中です。

ワクチンは6回も接種したけど、抗体が維持されている期間やウイルスの種類にもよりますが、いつまで大丈夫か分かりません。

マスクや消毒はまだ我慢が出来ますが、慶弔への参加や仲間との会食などの制限解除(自分で判断)の判断をしたくてうずうず!

やっぱり人との交流が必要です!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ