メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

スマホは簡単? 

2023年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

高齢者仲間がやっとガラ系からスマホに替えた。
黙っていればよかったのに・・・・
早速、LINEグループからのグループメールのお誘い!

「分かりました」・・・・
今度から、LINEで連絡します!

その後、何回か調べて使えるように、設定しようとしたらしい。
上手く「お友達」が登録できなかった!

身近な家族が同居していればよかったが・・・あいにく別居!
電話で何度か聞いたらしいけど・・・一向に解決せず!
某社の「らくらく・・・」です。

画面からメニューまで、iPhone Xperia とは違います。
幾ら若い人と言っても、現物が無くて電話だけで、どこのメーカーのスマホ操作が分かる訳がありません。
質問している人もよく分らなくて・・・

途中でいらいらしながら・・・・
分かった・・・やってみる・・・
メニューから画面展開が出来ない!
マークが分からない!

壊れたり、おかしくなったらいけないので途中で止める
又質問・・・また止める

しっかり講習で聞けばいいのに・・・・

結局は、同じ機種のスマホを持ってる人に聞けば早く解決するのに・・・・と分かったが?
そんな仲間は、スマホ講習で「設定してもらった人」でした。

60歳以上の方用!
格安プラン!
ついつい飛びつくのは良いけど・・・
遠隔サポートをうまく使ってくださいね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ