メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

カフェで斬新なアイデア「桃そうめん」盛り付けも綺麗‥♪ 

2023年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:カフェ

こんばんは四つ葉です。

今日も風もなく日差しが強い暑い一日でした。週末はゆっくりと起きれるので‥少しのんびりしていたら2ワンコ達の散歩に連れて行くにはアスファルト道路が熱くなるので急いで散歩に出掛けた。

私は町内のお祭りがすっかり今日だと勘違いをして明日だった(組長で朝から祭りの準備に夫が手伝い)

明日は動きがとれないので週末の買い物をホームセンター、新鮮野菜農家さん、食材をスーパーへと出掛けた。バタバタしていたのでカフェでランチを済ませる事にした。

今日限定の「桃そうめん」がありますとカフェの入り口に書いてあり‥桃そうめん気になります。全く想像がつかないのと限定というのに弱い私はそれにしまた。

運ばれてきた「桃そうめん」に思わず‥スゴイ!そうめんを綺麗に巻いて桃に生ハムがのっていた。そうめんのつゆはオリーブオイルにスパイスが入っていた。イタリアン風のそうめんなのかな‥盛り付けも綺麗。

オリーブオイルのつゆがたっぷりでスパイスも丁度良い。生ハムの少し塩っけも良い感じで桃は贅沢に沢山入っていてとても甘い。そうめんの食べ方って色々とあるんだと勉強になった。つゆがオリーブオイルというのが斬新ですごいアイデア。これは女性が好む感じです。

夫は豚の角煮ランチセットにした。若い女性が作っているので盛り付けがとても可愛らしい。五目ご飯に角煮がのって彩りサラダ、味噌汁がニッコリマークのマグカップ。お子さまランチみたいでおじさんには合わないが‥笑(^^; でも角煮が柔らかくて美味しかったので満足のようだった。

偶には色々な味を味わい楽しむのも若返って良いかも‥笑 盛り付けも参考になったし色々な素材を生かして味もよく楽しめた。

画像は「桃そうめん」でたっぷりの桃と生ハムに綺麗に巻かれたそうめんにオリーブオイルとスパイスが入ったつゆで食べました。とても参考になりました。盛り付けも綺麗です。夫は豚の角煮ランチです。角煮が美味しかったみたいで満足のようでした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ