メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

しばらく見なかった燕が 

2023年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も暑い中で畑に出ていた。水をやってもしばらくすると乾燥状態になる。肥料をやってもこれでは効き目がないのかと思ったりしている。

草刈り作業もして、シャツやパンツも汗でビショビショ。家にはいってはシャワーと着替えをする。洗濯をしたらすぐに乾く。

夕方になって長屋門の中を出入りする燕があった。電線にも多数の燕が並んで止まっている。しばらく見なかった燕が、また子供を育てるのだろうか。

夜になるとカエルの鳴き声が大きくなった。時々、鳴き声が止まり、「ギュー」と一匹だけが鳴くこともある。

扇風機の風の音が聞こえていて、夏の真っ盛り。夜の涼しい部屋の中でコーヒーを飲む楽しさ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ