メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

水路あり 気力を満たす 道しるべ ようやく明るい兆しへ 

2023年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



車の免許更新 最後の警察署の受付が期間開始となった
誕生日を境に前後2カ月以内に交付を受けなければ失効する
問題は視力である このところ数か月 緑内障進行を抑える点眼薬が変更になった
?
途端に眼の周囲が炎症発生 ぐずぐずとした痛みも伴い まつ毛もバサバサ
目ヤニが出たりして 朝 上下の瞼がくっついたり 顔を洗うと眼の部分が痛む
当然 視力も低下が感じられ 楽譜が霞んだり 歩いていても焦点ボケで疲れる
?
大好きな うたごえ も何とかピアノ伴奏をしているが 不確かな演奏も出てきた
そして 車の免許更新が出来なければ うたごえの荷物運搬もままならない
どうする? うたごえ? 大丈夫か? うたごえ? 元気はあるが不安も出てきた
?

?
昨日 眼科で免許更新が迫っているので 視力検査をお願いしたい 
成り行きでは 眼鏡も買い替えしたいのですが・・・受付で申し込む
うん? 私に小さく手を振る女性が居た あのピアノを習っている方である
?
私が担当しましょうと視力検査へ いつも明るく 私に会うのを楽しみな方
担当にならないと2カ月 半年も会えない 会話は僅かだが 私も仲間のように思う
丁寧に検査して 今の状態なら ギリ合格! 眼の調子のよい午前中がお勧めと
?
それより視力低下した原因が問題 これを医師がなんと言うかとも
医師も 免許更新 そろそろ眼鏡も買い替えが良いでしょうと言う
それより 点眼薬が私には合わない炎症 これを何とかしよう
?
ようやく本格的に動いてくれた 以前にも この因果を訴えていたが 前回辺りから
幸い 眼圧の状態は非常に良い 左右9と10 これは かなりの良い結果でもある
一週間 点眼薬は止めて 炎症治療に専念しようと言われた
?
私は嬉しい このままだと 眼は急速に悪い方向へ進んでしまう不安があった
きっと良くなる 絶対良くなると信じている 俄然 ファイトも湧いてきた
眼の炎症を抑える薬1日3回 ドライアイの点眼薬1日数回以上 炎症用軟膏を処方
?

?
今までの点眼薬無しの昨夜 今朝 心なしか 眼の状態が良い 痛みも薄らぐ
まだ うたごえは続けたいし ピアノも弾きたい ウォーキングも出かけよう
下町のうたごえ 明日は亀戸会場 気力も満タンにして臨めそうだ
?




蔵出し写真 群馬 かやぶきの里 人気の道の駅 ドライブで訪れた 詳細地名忘れた
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ