メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八角の台湾旅行記

長距離ドライブ、長野まで行く 

2023年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝9時に家を出て、西のほうへ向かい、中之条を経て八ッ場ダムの近くまで来た。

道の駅は大盛況、
レジ待ちの人が長い列を作っていた。

大きなスイカ、トウモロコシの山。


休憩の後、
菅平を目指したが、
夏季合宿の若者でいっぱい。
涼しい高原の芝生のグラウンドで、
サッカーやラグビーの試合も行われていた。
思い描いていた場所とは全然違う。

トイレ休憩し、
メロンのスウィーツを食べて、
大混雑の町を抜けだした。


14キロほど移動し、
長野県に入る。

古い町、須坂を目指す。


まずは昼食、
名物、長野十割そばを食べる。
つゆの感じが群馬とは違っていた。



暑くて町の散策ができず、
緑豊かな臥竜公園に行ってみた。
なぜかすごく懐かしさを感じた。


昭和30年代の雰囲気を残していて、
わたしたち姉妹、
一気に子ども時代にタイムスリップ。


楽しい小旅行ありがとう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ