メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ちょっと気にかかる 

2023年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【あなたのくれた帯どめの 達磨の模様がチョイト気にかかる
 さんざ遊んでころがして あとでアツサリつぶす気か
 ネ〜トンコトンコ】 ・・・・こんな歌も歌われることが少なくなったが、子供時代にはよく聞いて、面白がって歌ったものだ。

女性の正式な服装が和装だったと今は懐古することもある。母の授業参観の時なんかは女性は和服だった。商店街での買い物も和服だった。
我が鬼婆なんかは結婚式の時に見ただけで、着物姿なんかは見たことがない。
かなり気にかかるが、今日のニュースで「チョッと気にかかる」のがあった。

【22日午後9時14分ごろ、高知県、大分県で最大震度4】と言う地震のニュースだ。この地震の延長線では中央構造線に沿っての地震ではなかったかどうか。地震学者の研究を待ちたいが、紀ノ川沿いの地震なんかはしょっちゅう起きているから、構造線の走る淡路島はどうなるのだ、と「ちょっと気にかかる」のだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ