メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

農家カフェでランチが美味しいと姑と嫁が仲良しで素敵‥♪ 

2023年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日も日差しが強く風はまだあったので窓を開けて過ごしました。

2ヶ月前に予約をした農家カフェのランチに出掛けました。野菜大好きなので私は素朴な体に優しいここの料理が楽しみです。

カウンター席で目の前で調理してくれてそのまま頂くので熱々の天ぷらは本当に美味しい。前菜でフレッシュ野菜サラダたっぷりに奥さん手作りのドレッシングが合い野菜の甘みとシンプルサラダでもいくらでも食べられます。

季節の天ぷらはゴーヤ、ズッキーニ、みどりナスの夏野菜と車麩のフライです。人に揚げてもらう熱々天ぷらが美味しいです。

メイン料理は豆腐ハンバーグに野菜のソース、ズッキーニの花フリッターこれは生産者農家ならではの珍しいフリッターで柔らかった。あとゴーヤの和え物、芋をピーツで色付けしたポテトサラダ、さつまいもとクリームチーズ和え物、色々野菜が入ったキッシュです。

自家製のお米を使いふっくらご飯に手作り青紫蘇のふりかけがより一層美味しい。このふりかけはご飯が進みます。余りに美味しいので購入しました。

あと手作りプラムジャムにパンナコッタのデザートと飲み物がつきました。

普段は仲良し奥さんとお嫁さんでお店をやっているのですが今日はお嫁さんが居なかったので奥さん一人だったのでお話しをさせてもらいました。多分奥さんは私と同年代です。

お嫁さんと仲良しで良いですよねと‥奥さんも「よくそう言われるんです。きっと嫁さんの方が私より出来ているんですよ」と。
素敵な言葉に‥これでは上手くいくんだなぁと感じました。両方ともお互いに褒めあっている。それがいつも見えてくるので素敵♪

だから‥ここの農家カフェは料理も良いが居心地も良い。奥さんと楽しいおしゃべりでランチも美味しく頂き幸せでした。

その後、午後から6回目のコロナワクチン接種に行きました。今のところ大丈夫ですが‥夜熱や副反応が出なければと思っています。

画像は農家カフェの季節野菜の天ぷらに車麩フライ、ワンプレートの中には野菜を調理した料理が美味しくご飯もふわふわで自家製青紫蘇のふりかけで益々ご飯が進みました。美味しいランチ頂きました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ