メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

可憐なダリア・プリマドンナとコロコロズッキーニとカラフル人参‥♪ 

2023年07月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は昨日より少しだけ気温が下がり午後には曇り空になりましたが風がなく暑い一日でした。

いつもの庭のパトロールをするとダリアが綺麗に咲いていました。同じ時期に球根で植えたピンク系のダリア・プリンセスムーンは花が早くに咲いたけど‥なかなか花芽が付かなかったのでダメかなぁと思っていたらようやく咲いてくれました。

遅咲きだけど色も控えめでとても可憐です。ダリア・プリマドンナです。初めて球根から植えたダリアですが余りに綺麗なので毎年植えてみたいと思います。

1輪が咲いてからつぼみになった花が咲きます。同時に咲かないのかなぁ‥。先に咲いたプリンセスムーンも1輪づつ咲いていました。1輪が一生懸命に咲き私だけを見てという感じで精一杯咲いている感じで終わったら次のつぼみが咲き始めました。暫くは楽しめそうです。

先日、街の電器屋さんで久しぶりに野菜マルシェだったので出掛けました。ちょっと珍しいまん丸ズッキーニ(コロコロして可愛いです)折戸ナス、カラフル人参あとサニーレタス、小松菜、舞茸を購入。

ちょっと変わった形の野菜珍しいものを見つけるとテーション上がります。何を作ろうかなぁ。考える時がワクワクします。

家族はズッキーニと人参が苦手なので‥笑 抵抗なく食べやすい料理を作りたいと思います。

画像は球根から植えたダリアのプリマドンナです。優しい色で可憐に咲いてくれました。
あとマルシェで購入した野菜達です。まん丸コロコロのズッキーニ、カラフル人参と珍しいので何を作ろうかとワクワクしています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ