メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

銀座コージーコーナーのケーキと図書館本 ? 

2023年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




久しぶりのケーキ・・・
急にどっさりケーキを食べてみたくなった。
デパートに行こうかとも思ったけれど、暑いし・・・
ご近所で・・・

夏になると食べられるチョコミントのケーキがあった。
追いミントソースなるものが付いてきたけれど、追いミントして・・・えーーー? となるのもね。
なので追いミントはしないで食べました。
一年ぶり・・・美味しかった。

月曜日だけれど休日だから図書館は開館
ついでに図書館、ついでにケーキ・・・どっちでもね。
あまりの暑さに、本を読むなり映画を観るなり録画したドラマを観るなり・・・
住まいの大規模修繕ですべての網戸が外されているから、仕方なく一日中エアコンつけている。

お買い物していたら・・・
ちょっと、おかあさん!そのまま出て来ちゃったの?やーめてっ!って、聞こえた。
そのままって?と、見たら、あー!おばあちゃん(と言っても私よりず〜とお若いのですが・・・)ダメだよ!そんなのしたまま歩いている人いないよ!と・・・孫?
どうってことない、首からタオルだったのです。
お散歩中首からタオルの人はいますし、そのままスーパー行く人だっていますし、え、ダメなの?
おばあちゃんも負けていなかった。
銀座じゃあるまいし、こんなところで何気取ってんの!
そ!そうですよ・・・と、思っただけの私。
孫・・・ぎんざって何?
おー、まだ銀座を知らぬな?大きくなったらわかるであろう。

古巣でフルタイムの夫に、まさか地下鉄乗らないで歩くなんてことしないでしょうね?
乗るよ、さすがに・・・
そういう〇ちゃんも用が済んだらさっさと帰って来なよ。
そ、そうだね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ