メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

土曜日の1日 

2023年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 昨日から息子もやって来て、娘も入れて4人のずっと以前の生活に戻ったので、何かと忙しい。 午前中は娘がゴルフの打ち放しに行こうと誘われて行ってきた。 アメリカでゴルフばかりやってる様なので、 結構こなれている。   私も久しぶりのゴルフにしては真っすぐ飛んだ。    ★ 昼は昨日に続いての連ちゃんの「焼肉こさる」 息子は「安い・安い」の連発だが、 確かにこの値段は鎌倉などに比べると「安い」のか知れない。      昨日は特上ばかりを中心に頼んだのだが、 今日は「こころ」や「レバー」「ホルモン」などを頼んだので、 ホントにめちゃ安かった感じである。★ 昨日は食い過ぎて、夕食はビールや酒だけだったのだが、 今日は息子が「鱧料理」を創ると、「鱧」をいっぱい買って来た。 息子は「スズキ」の海釣りなどが趣味なので、 魚料理は結構得意なのである。 自筆でこんな鱧料理をつくると宣言して作った鱧料理。   鱧(ハモ)は関西ではみんな食べるが、東京生まれの東京育ちは、鱧なんてなじみがないし、食べたこともありませんとか。それはなぜかと言うと、鱧は、関東では獲れないから・・・だとか。 息子が創った料理、こんな感じだったが、  それぞれを大きく写すと こんな感じで、  これが湯引き 鍋もなかなかモノだった。 食後には息子の嫁のノンちゃんが送ってくれた こんな桃も旨かった。   明日の朝は雑炊にするそうで、 朝食まで『鱧ずくし』なのである。 早いもので来たと思ったら今日は戻ってしまう息子だが、 長い土曜日の1日だった。★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。★NPO ?The Good Times のホ―ムページです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ