メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

赤紫蘇甘酒ジュースで疲労回復と美味しい海鮮丼‥♪ 

2023年07月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は曇り時々ポツポツと雨が降ったり止んだりの一日でムシムシしていました。
庭作業も雨降ったので水まきはしないで枯れた花摘みだけして終わりました。

週末の野菜を買いに行ったら綺麗な赤紫蘇が売っていたので赤紫蘇ジュースを作りました。紫蘇ジュースは
夏バテ防止、疲労回復、美肌効果があります。

甘酒を入れて薄めた紫蘇ジュースを入れて飲んでみました。紫蘇ジュースは甘さ控えめで砂糖を少なめにしたので甘酒の甘みで丁度良いです。見た目も甘酒と紫蘇色で二層になり綺麗です。

ジメジメしているので‥紫蘇甘酒ジュースで喉も潤い爽やかです。元気が出ました♪

野菜を買いに行くお店近くに魚市があり土曜日のみの営業で海鮮丼、マグロ丼、南マグロ丼など新鮮で安く売っているので寄ってみました。私は海鮮丼、夫は南マグロ丼です。脂ものっていてとにかく美味しい。

テイクアウトだけどこれだけの良い切り身を和食のお店で食べたらかなりすると思うので何だか徳をした気分になりました。

私の料理は生の刺身とか余り食卓に並ばないのでこれでタンパク質、不飽和脂肪酸であるDHAやEPAを摂取したいと思います。それと今日のお昼は楽をさせてもらいます。偶には人に作ってもらった料理を食べるのも嬉しいです。

お寿司ものはやはりプロの目利きの魚で美味しいのが食べられるのが一番です。満足なお腹にいっぱいになりました。

午後から定期的に行っている内科検診の日なのに‥食べてしまい(^^; でも体重はそれでも減っていたので良かった。数値も悪く無かったので‥家に帰りホッとしてお菓子を食べてしまったダメな私です。笑

画像は良い紫蘇が売っていたので紫蘇ジュースを作ったものです。紫蘇ジュースに甘酒を入れて飲みました。爽やかな味でした。
土曜日のみ魚市で購入出来る南マグロ丼と海鮮丼です。南マグロ丼の切り身は厚く量もあり800円と安く購入出来ました。私の海鮮丼もマグロ、サーモン、ホタテ、海老などプリプリでした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ