山のダイアリー

やられた^^; 

2023年07月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今朝も散歩に出かけるために階段を上っていく
いつものことながら花壇の植物たちの健康観察

マツムシソウは順調に伸びているかとか
アナベルの花芽が大きくなっているかな♪とか
という時に一瞬目が点に!

「やられた!」
アナベルの花芽が鹿に食われた…

この時期いつも注意していることだから
アナベルの周りには木で柵も作っていたけど
その柵の上からきっと花芽を食べたに違いない
奥の方は無事だったけど
手前の半分ぐらいのモノはやられていた

鹿が食べる分にはいいのだけど
せめて花が咲くまでは食べないでね^^;
と注意も対策もしていたのだけど
鹿だって生きるための食料なのだからしょうがないし

私の気持ちが凹んだことにも変わりない

動物たちと共存するとはそういうことなので
今日一日は凹んでいるけど^^;
「やはり入り口にも柵を設けないとダメか…」

と早速柵作りの一日でした



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ