山のダイアリー

一日ひとついいことをすると・・・ 

2023年07月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

山の暮らしでは人とはほとんど会うこともない
でも虫や小鳥や動物と出会うことは日常のこと

だから毎日散歩をしていると
何かしら面白いことによく遭遇する
今朝も道路に
枝かと思ったらニョロニョロ動いてる
大きなミミズだ^^;
3〜40pはあろうかというもの

ミミズを触るのはどうも苦手なんだけど
「こんなところにいたら車に轢かれるだろ!」
そう思って木の枝で拾い上げて山にポイ!

こんなつまらないことなんだけど
何か「いいこと」をしたみたいで
そんな日はなんとなくいい気持になる♪

セミが道をウロウロしていることもあるし
モグラが道端でマゴマゴしていることもある
「余計なお世話」なのかもしれないけど^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ