メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

廃校小学校見学 

2023年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





息子夫婦と婆婆三人の旅です。

道路沿いに「廃校した小学校の見学できます」と言う手書きのお知らせを偶然見ました。


その時は息子が運転担当していたのですが、帰路でもあるし、これから5時間以上のドライブ。見たいと言い出すのは遠慮して言葉を飲み込みました。


すると車のスピードが落ち、Uターンしてその廃校に向かいます。


息子自身が見学希望。よかったです。


91年前の木造校舎でした。懐かしい謄写版の印刷機。オルガン。昇降口の下駄箱等々懐かしいものが展示されていました。子ども達の作品なども。

















猫ちゃんも見学に? または住人か。















村の老人たちが思い出を大切に守っています。
羨ましい活動です。


昭和の匂い いっぱい

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ