メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

世は情け 余裕の無いのが ボランティア 

2023年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



コロナ禍も 絶対やめずに開催してきた 下町のうたごえ
歌を愛して 私のピアノ伴奏で共に歌い 共に笑う方が 心を寄せ合う場所だ
皆さんの言うことは いつまでも元気で この うたごえを続けてね
?
私たちが 唯一 楽しみの場所がここ 無かったら行く場所が無いのと言う
こんなに楽しみに信頼されてる うたごえ 私にとっても適度の緊張と生き甲斐
多分 うたごえが終わったら 急速にボケて あの世行き快速銀河へ乗る客となるか
?

扇風機で部屋の暑さを我慢してきたが 昨日 初めて冷房を入れた 28度設定
ミニトマトの脇芽 発芽するようにペットボトルを切って水を入れ挿してみた

?
コロナ前は数か所 介護施設も月に一度ずつ入れて こちらも楽しまれていた
軽度の認知症は 歌うことによって 恢復することだってある 音楽療法だ
20年以上続けてきたが コロナで外部と遮断 そのままで終わっている
?
自分がどう生きて来たかは 多くの方と巡り合い 好きで覚えたピアノが役立った
こんなに素敵な人生は無いと言えよう ただ 人生はお金もかかるものだ
川柳のラジオ番組 「ここせん」奇しくも7月のお題が 『墓』
?
いまだに墓も確保できず 後始末の方法も定まらない
全てはお金次第だ 廉価で子供や孫に迷惑をかけずに いい案があるだろうか
愚痴を書くとしたら 私はこのお金だけ 正直 貯蓄も無し アリとキリギリス
?

パッションフルーツが 今年は葉や枝が元気ない ここにきて暑さで目覚めたらしい
?
うたごえの開催に参加者も増えつつある これは助かる
何故なら 累積赤字が かなりの額になっているのは確か でも良い人生の代償
ここにきて 本所の駐車場 今まで近くのスーパーが無料なのでお世話になった
?
無論 駐車場代に見合う商品の買い物は なるべくしてきた
だが長時間駐車は一切認めない方針になったらしい 迷惑駐車と共に私もダメ
急遽 駐車場探しと 毎回置ける場所が無い 最大料金も周辺は高い 困った
?
会館の厨房に勤める女性が 私の家の前 道路に面して1mはあるから良いよ
助かるぅ〜 昨日も駐車を試みたが運転技能 特に縦列駐車状態が私は苦手 はぁ〜
家も車も傷つけないように・・ダメだったら この近辺を渡り歩く車風来坊かぁ
?

ブーゲンビリアの花が終りに近い 今度は12月ごろ咲くだろう
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ