メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

原因不明で長時間不通に 

2023年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


         昼過ぎから、長時間の不通のお陰で、スッカリ予定が狂ってしまった。電車が止まったのではなくてPCが。今日の停止位置は初めての所で、ネットに接続しGoogleのページが出たところでストップ。例によって、プロキシ、ファイアウォール、DNSの設定を見直せ、などなど。 昨晩から何もいじっていないし、原因は不明だが、いつものように、電源を落とすところから始めたが、同じ状態で何も変わらず。モバイル側からも再スタートしたが、やはり同じだった。少し難しいことをいじってみようかなんて思い始めて、あれこれ設定をいじってみたが、当然ながら変化ない。 ついに夕飯の時間になってしまったのPCは全部電源を落として、WIMAXも電源を切った。そこで食事をしたり、スマホで出来ることをしたり、AMEbloのイイネ返しをしたりした。いよいよ自分のブログを書く時間になったので、PCとWIMAX端末の電源を入れ、恐る恐るAmebaにアクセスしたら、おめでとうございます。 他のサイトにも無事につながるかどうかは、まだやっていないので分からないが、昨日から可笑しな現象は起こっていたのだ。サイト側が認識していたり、Googleが記憶していたPWなどがすべてぶっ飛んでしまっていた。要はゲストがアクセスしているようなことになっていた。1週間留守にしただけで、随分と冷たいんではないかい?きっと寂しかったんだろうね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ