メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

北海道行きの行程 

2023年07月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

北海道行きの行程を考えている。
3ケ月前から飛行機予約と宿予約をしていた。
いよいよ、今月末には出発する。

今回は、本人達の希望から、
ガサオ君達を同行し、3人旅となる。

アクセス便利な札幌駅近くに宿予約した。
その気になれば、どこにでも行けるけれど、
ガサオ君達の弟君が、
「おうちみたいにどこにも行かず、じっとしていたい」?
(いつも活発で、じっと出来ない体質なのに?)
と言うので、
今回は、セーブし、避暑地のつもりで出掛けようと思っている。

10日間滞在予定で、どこにも行かずは、余りに勿体なく、
札幌駅から観光バスで、1つは積丹半島へ、
もう1つは、富良野の丘めぐり、青い池へ、
日帰りバスの予約をした。

あとの日は、
・日常的に、ゆるりと北大キャンパスの散策。
・大通り公園〜時計台〜県庁、街歩き。
・地下鉄とバスに乗り、円山動物園〜円山公園。
これらを、日にちを決めないで、
行きたい時に、行く予定。

〆は、私の好きなモール温泉、森の湯。
初回だから、このくらいで良いかーと思っている。

宿は、敢えて、キッチン付きにしたので、
最寄りの大丸で、魚を買って料理、
食卓に並べようと思っている。

10日間の札幌滞在。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ