メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

万博の楽しみ 

2023年07月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大阪の埋め立て地に万国博覧会が開かれて、大阪も活気づいていることだろう。私が結婚する前に行われた大阪千里で行われた万博の活気を思うとワクワクする。

しかし、当時と比べて今回はどうなるのだろうと思うこともある。
第一は私の体力では一日中の楽しみはできないだろうと言うことだ。
金銭的にもそんなに余裕はないし、月の石や水の中で火を燃やす、と言うような先端のものもなさそうだ。空飛ぶ自動車なんかは子供の頃に見たグラフの写真に出ていたから昔からの物をドローンタイプにしただけと思われるから、そんなに珍しくはない。

今日のニュースを見ていたら
【海外パビリオン、建設申請「ゼロ」 大阪万博 開幕間に合わぬ恐れ】
・・・と言うのがあった。みなんなで頑張ってこんなことは解消されると思うが、小さな国家が懸命に自国の魅力を説明されていた昔の万博のような親密さはどうなるのだろうかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ