メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

スリムになったソテツの木ととうもろこしのベーグルサンド♪ 

2023年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出たり曇ったりの丁度良い天気でした。ようやくガーデニング屋さんが庭の剪定に来てくれました。

玄関入り口側のパイナップルの葉の様な木は「ソテツの木」と教わりました。ソテツの木は上の方を伸ばして横の余分な枝は切っていくらしいです。横の部分はだいぶスリムになったパイナップルになりました。

奥のシンボルツリーもカットしてもらいスッキリしました。余り切りすぎてもバランスが悪いらしく風で枝がそよそよと動くくらいが良いらしいです。虫もついていたので消毒もしてもらい良い感じになりました。

ガーデニングをお願いしてから10年経っていたのでやれる所はやれるけどやはりしっかりと専門の人を入れると庭が引き締まる感じがします。これで暫く庭作業も楽しくなりそうです。

苗から花を育てているのでまだ咲かない花の鉢はあるけど今咲いている花は少なくなり寂しくなったので花を見に明日出掛けてみょうと思います。

午前中からガーデニング屋さんが来ていてバタバタしていたのでお昼の気ままな一人ランチはベーグルにとうもろこし、むらさきキャベツにマヨネーズでサンドしてトーストした軽食にしました。

画像はガーデニング屋さんが剪定してくれたソテツの木とシンボルツリーのヤマボウシでスッキリしました。気ままな一人ランチのベーグルとうもろこしサンドとマフィンにヨーグルトです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ