メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

パワースポット神社の御神木と水屋の紫陽花がキラキラして癒される♪ 

2023年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出ていたり曇ったりの一日でした。ドライブしながら神社の御神木を触りに出掛けました。
ここの神社はパワースポットでもあり願いが叶うというので気持ちいい朝に寄ってみました。

木々の緑に包まれた風景は美しく御神木の力強さに願いを込めてパワーを頂きました。優しい風が吹き穏やかな気持ちになります。

水屋の生け替えが終わったばかりで色とりどりの紫陽花が浮かびキラキラして浄化されそうです。

参拝をするには石段を上がらなくてはいけないが上ってきた階段を見ながらいつまで大丈夫かなぁと思いこうしてまだ頑張れる事に感謝しました。

爽やかな緑に囲まれて散歩気分でお参りをして気分もスッキリとして行動出来そうです。最近花めぐりもしていないので久しぶりにゆっくりと歩き癒されました。

帰りに道の駅に寄り新鮮な野菜がありとうもろこしが安く美味しそうだったので購入しました。
明日はとうもろこしを使ってのデザートを作ってみたいと思います。

画像は事任(ことのまま)八幡宮」で古くから「事のままに願いが叶う」と言われた神社です。御神木が見事でしっかりと触ってきました。空気が澄み切っていて気持ち良かったです。
水屋の紫陽花がとても綺麗に浮かんで癒されました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ