メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

議会の放送は面白い 

2023年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の住んでいる洲本市は6月議会が始まり「ふるさと納税問題」いまだに続いて議論されている。ユーチューブにもサンテレビが取り上げたニュースが出てきている。有線放送で議会が終わってから議員と市の議論が放映される。

ふるさと納税の手続きにミスがかなり出ていて、市役所の仕事のずさんさが見られるが、安部さんの時代のモリカケ議論より、ひどいなぁ、と思わされる。

来年の5月にはふるさと納税制度に復帰できるのだろうか、と心配だが、3万円のお節料理なんか高嶺の花の我が家にはもらえなかったのが幸いだ。
選挙前におせち料理をもらった人はどうだったのかなぁ。配った先の名簿もなかなか出てこない市役所の調査では、さんざんに叩かれても仕方がないだろうなぁ。

議会の放送は子供には見せられない。あんなボヤかしの言い逃れの大人のしていることは、子供の教育に良くないからなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ