メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

運転免許証はどうなってんねん 

2023年06月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

新聞を読んでいると、毎回のようにマイナンバーのトラブルが出てきている。健康保険証のことでのトラブルが多いようだ。私は健康保険証とマイナンバーカードとお薬手帳を一緒にしているが、通院してこれをみんな見てもらっていると思っているが、マスナンバーカードは見ておられるかどうかわからない。診療所にしたら今のところは健康保険証の方が「間違いなし」で処理できているだろう。

マイナンバーが言い出されてすぐに、運転免許証のことも出ていたが、3年間の更新時に、マイナンバーカードなんかは私は作っていなかったから、どうなっているのか気にかかる。これの方がミス連発になるのではと心配する。
無事故・無違反の私が、大事故の履歴が付いていたらどうなるのかなぁ。違反常習者が無事故・無違反の履歴だったら、金賞ももらえるかも。

河野大臣、気の毒にもマイナンバーのエラーでの説明・お詫びのテレビ出演。大臣のこれからに悪い履歴がつくかもしれんから、大臣におられない方がよいのかもしれないなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ