メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

五輪の汚職 

2023年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

東京オリンピック・パラリンピックで初の判決が出ました。
刑が確定したわけではありませんが、主催者のコメント等は一向に出ません。

東京都と政府が共同で開催したのでは、ないでしょうか?
五輪担当大臣も居ましたね!
大会委員長も政府からだしましたよね!

判決内容は・・・・
東京オリンピック・パラリンピックをめぐる汚職事件で大会組織委員会の元理事に賄賂を贈った罪に問われている出版大手「KADOKAWA」のオリンピック担当の元室長に対し、東京地裁は懲役2年、執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。

ですが・・・・

主催者の大会関係者は今後の裁判になりますが・・・・・
こんなことが起きていても、なんの謝罪も責任者のコメントもありません。

国の行事を汚したのですよ!
平和の祭典ですよ!

国会会期中に何等かの発言が必要でしょう!

食料の廃棄や費用の水増しなど、まだまだいろんな問題がありましたよね!
五輪施設の取り扱いも未だに決まってないものもあります。

密に群がった人達はどこに行きましたか?

統一教会問題も・・・・・・・
その後音沙汰なし・・・・
選挙が気になってそれどころではないかもしれませんが、総理は「権力の魔法で遊んでいます」。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ