山のダイアリー

薪作りはしばらくお休み 

2023年06月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

とうとう今年も「梅雨」に入ってしまった
山の暮らしで言えば「雨期」

この時期は薪作りもしばらく中断

今作っている薪というものは12月の分
前にも話したけど
薪は作っても最低でも半年は乾かさないと燃えてくれない
ということで今作っているのは今年の12月のモノ

ま、梅雨が明けたら気合を入れてまた作り出そう!

とは言ってもここでの暮らしではやることはいっぱい^^♪
梅雨時期のチャンスは植物たちの植え替え時期
鉢植えのモミやアカシアやドウダンツツジなどなど…
そろそろ地植えにしてあげないと可愛そう

離れの入り口作りにも集中したいし
頼まれているカッティングボードも仕上げないといけないし

ま、とりあえず明日は
必要な木ネジや食料を買いに行こう♪

散歩の途中でオオベニウツギが花をつけていた





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

ユパさん

ありがとうございます
これはカッティングボードの人形ではなく
煙草入れに付けた人形です
うちにはこんなものがごちゃごちゃあります^^;

2023/06/10 19:41:25

カッティングボード

みのりさん

ユパさん
カッティングボードの人形ですか
可愛いですね手先が器用ですね
作品が素晴らしいです。

2023/06/10 14:55:37

PR







上部へ