メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

また雨かなぁ 

2023年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は晴れた。しかし、畑は水を含んで湿気過多。鍬の作業はかなり辛い。雑草は伸び放題。

ラッキョを掘りつくしたが、家内が処理をしてくれるが、手間がかかることになる。

昼からはイチジクの木の下草を刈ったが、梅の実がかなり落ちていて、それを拾うことになった。梅の実も家内が処理する。梅ジュースにするとは思うが、梅干しをするとなるとかなり手間がかかることになる。

夕方に長屋門の戸を閉める頃に、巣を作っている燕が5〜6羽、飛び回った。子燕に餌をやるのかと思うが、私の体スレスレに飛ぶこともあった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ