メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

孫と買い物 

2023年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日、孫1号からLINE!

今日は仕事を休んで家にいるけど、「昼頃ばあちゃんちに行く」!
買物した後に、ご飯を食べに行く!

要は昼ご飯を食べに行くということです!

こんな要請はちょいちょい!
ほとんどが晩御飯ですが、今回は珍しく昼!

裏で娘が孫たちに言わせているのですが、それはそれでこっちもうれしいので、OKです。

ここで疑問の一つ!
老夫婦と孫一号のグループLINEなのに・・・
「じいちゃんち」ではなく「ばあちゃんち」
どっちでもいいけど、「じいちゃんち」は聞いたことが無い!

昼には娘と孫一号が、「ヤッホー」の声と共に手ぶらで!きました。
買物は、「自分ちの物」で、買い物は車に乗せたまま!
なにか持ってきたのかと思ってたら・・・・

今日は夫婦で、一応ン、苦言のつもりで・・・「おいしいパン屋」に行く予定だったと言ったら・・・

ご飯食べたら私も一緒に行く!
娘は昼食後自宅に帰って・・・孫一号とパン屋へ!
「明日のパン」買おう!

思い出しました!
関西人の「明日のパン」の話・・・

我が家は孫も含めて、当然ながら、「明日のパン」と言います!

関西弁の話をされても「当然」と思っているわが家は、40年近く関東に住んでるのに、関西人らしい!

それにしても、パンの値段は高い!
菓子パンは300円近いし、総額で5000円をはるかに超えました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ