メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

丁寧に草取り 

2023年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



        
      毎年、今頃伸びてくる桔梗は、最初は本当に小さくて目立たない!
 写真の大きさになったら、間違って雑草と共に刈り取ってしまうことはないけど・・桔梗を傷つけないように注意して、丁寧に草取りをした
 この桔梗を買ってきた時は、ピンク色と白と通常の紫の3本だったのに、翌年には3本全てが紫になって咲いたんやわ〜
           あの時は、本当にガッカリしたわ

 雑草と竹のような草に囲まれていた茗荷の周りを、丁寧に刈り取って綺麗にした
祖母が元気だった頃、毎年『茗荷餅』を作って、いっぱい蒸して食べさせてくれたわ
昔の人(明治生まれ)は、何でも「手ごこしいこと」をしてくれたんやな〜と感心する
 
           早朝(起床前)に、母の夢をみた
私の隣に母が居て、何も言わずに(無言で・黙って)そっと五千円を手渡してくれた
       いつかも、今年になってから・・同じような夢をみた
気になってスマホの『夢占い』で検索したら「(母が)愛情を注いでいる」ことなんやそうです
「決して大金ではない額を渡してくれる夢」に限るらしいです
あんなに厳しかった母が? スパルタ教育のようにきつかった母が? なんか泣けてくる
次男を失った私を、力づけて支えようとしてくれているんやろか?
 
?
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ