メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

海岸通りにある海鮮民宿食堂へ「金目鯛煮付け定食」‥♪ 

2023年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しもあり風も気持ちよく穏やかな一日でした。庭パトロールをして紫陽花が咲きだしてきたので鉢を玄関側に移動したり少しずつ終わった花じまいをしました。

このところ天気がよく無かったので大物洗濯も干す事が出来てスッキリしました。我が家は乾燥機がないのでやはり青空の時に思い切り風にバタバタしながら干したいです。

先日テレビで「帰れマンデー見っけ隊」秘境路線バスに乗って飲食店見つける旅で沼津市、伊豆半島絶景ルートをやっていました。

沼津といえば新鮮魚や干物など沼津港で水揚げされたばかりの新鮮な海の幸を楽しめる飲食店街があります。コロナ禍になってからは行っていないのですが又行きたい場所です。

飲食店を探す旅でお魚食堂で「金目鯛の姿煮」が写しだされました。単純な夫はその画像を見て美味しい金目鯛煮付けが食べたい!と。

我が家から沼津港や西伊豆はかなり遠いので‥ドライブながら御前崎港近くにある民宿が経営してランチを出しているお店に行く事にしました。

ここのお店は週末には開店前から並びライダー達が寄ったり遠方から来ています。今日は夫が有給調整休暇日だったので平日だから良いだろうとお店へ‥やはり平日でも並んでいました。

週末は混むから‥平日というシニア層の人や安くてボリュームがあるので近隣のサラリーマン達が多かった。

「金目鯛煮付け」を食べられる食堂が色々とあるけどここの煮付けが一番美味しい。濃い出汁で柔らかく染みて身がふっくしている。

夫は金目鯛煮付け定食宣言をしていたので私も食べたかったが‥同じではと思い刺身、フライなどが食べられる定食にした。かなりのボリューム。

ここの金目鯛煮付けは切り身になっていないのが良い。少しもらったがやっぱり美味しい。今度は煮付けにしょう。

コロナ禍の時には人気店のお店でもお客さんが減り一時テイクアウトで乗り切ったようだが‥こうしてまたお客さんが戻ったみたいで美味しいお店は続けて欲しいので良かった。

帰りの車中では窓を開けて海岸通りの道路を走るとヤシの木が植えてあるので南国の風景みたいで心地よい風が入り気持ち良かった。

画像は私が注文したのは刺身、口どり、フライ(鯵フライ、エビフライ)サラダ、味噌汁、デザートのお徳な定食。夫の金目鯛煮付け定食です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ