メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ガーデニング雑貨本の「花台車」DIYと懐かしいオレンジジュース寒天ゼリー作り♪ 

2023年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出て気温が丁度良く気持ちの良い一日でした。明日は気温も下がり雨が降るみたいです。

いつもの様に庭のパトロールをすると‥だいぶ紫陽花の花がもう少しという感じになってきました。地植えにしたアナベルもかなり花芽がついていて良い感じです。これから楽しみです。

庭仕事を終えて家事を済ませてから‥ホームセンターで木材を購入したのでガーデニング雑貨本で作ってみたいと思った「花台車」の切り出しをしました。

今回はガーデニング雑貨本にはサイズとか作り方が書いてあるので分かりやすいです。
父だった部屋は資材置き場になっています笑

木材の切り出しは玄関の段差のある場所でギコギコやり人には見せられないです笑 雑誌通りに合う木材が無いので出来上がりは若干サイズが小さくなりそうです。

「花台車」とは物を乗せて台車を引っ張るというより台車に花を置く台みたいなのです。

ガーデニング雑貨本は黒田健太郎さんで「フローラ黒田園芸」のオーナーで素敵な庭を作る為にディスプレイする手作りスツールや花台などを作るアイデアが載っています。

ガーデニングをしている人には黒田健太郎さんは知られている方のようです。ホームセンターの木材やペンキを使い分かりやすい雑誌の内容になっていました。
楽しみながら作ってみたいと思います。

画像は花台車の切り出しを少しやったものです。ぼちぼちやっていきます。

DIYの画像が地味なので昨日の夕飯の画像です。先日テイクアウトに入っていた蓮根の紫蘇漬けが美味しかったので作りました。

あとはメンチカツ、ポテトサラダ、朝の残りのキッシュ味噌汁などです。デザートはオレンジジュース寒天ゼリーです。オレンジジュース寒天って懐かしいというかシンプルで好きです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ