メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(-"-;A ...アセアセ 

2023年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 土星の衛星、太陽系最多に 145個、木星の95個を抜く(共同通信) - Yahoo!ニュース 【ワシントン共同】土星の衛星が新たに62個見つかり、太陽系の惑星で最も多い145個になったと、カナダの大学研究者らが15日までに発表した。これまでは木星で確認された95個が最多だった。 news.yahoo.co.jp (T▽T)アハハ! こんなに増えたのか 望遠鏡の進歩は凄いな〜〜 無人機による直接探査も あるだろうけど  ぶらが子供の時 1968年の時点で 木星の衛星は8個 土星は16個と記憶してるけど すごい話 (T▽T)アハハ! 地球の月って 実は土星の衛星と同じタイプで しかも 大きさも土星の衛星並みらしいしね 宇宙はどこまでも広く とてつもなく遠い世界だな〜〜  ぶらが撮った天体画像 (^▽^)/ 月って実は地球のお母さん かもね 時々 そう思う時があるのね      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ