メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

鼎泰豊で小籠包 ♪ 

2023年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 小籠包 6個 

 海老棒春巻き 

 青菜炒め 
ここまで私が注文したもの

夫が注文した  サンラータン麺  を少々もらった。
夫は夫で小籠包 4個 と 海老棒春巻き 1本 と 私の青菜炒めを少々分けた。
私は小籠包6個じゃ・・・今度はもっと食べよう。美味しかった〜・・・

どこかに行きたくてしょうがないのね。
ベランダからみえる建物さして、あそこの電気屋さんにでも行って来たらいいじゃないですか〜・・・
珈琲でも淹れるかとキッチンに立って、ここから新幹線が見えるんだね〜・・・って、びっくりするようなことを言う。
ここに来て10年以上になるのに、今?
私なんか毎日新幹線見て、見るだけで楽しそうだなぁー・・・しているのに。
そんなこんなで根負けして・・・どこかに行きたいだけで、どこに行きたいというのはないみたいだから、小籠包食べに行くならいいよ!でも、混んでいたらとっとと帰ってくるからね。と・・・
鼎泰豊へ・・・
11時開店だからその前に行っていないと並ぶよ。と、家を出たのに、隣の駅の人身事故で電車が遅れ、お店に着いた時にはギョ!何これ!
これ1回で入れるかしら?いちばんグループで入れなかったら待つよ〜・・・なぁんて言っていたら運よく私達のひとつ後ろのグループまで入れましたぁ〜
ねっ!台湾まで行かなくてもいいでしょ?
それとこれとは違うでしょ!
同じでしょ〜・・・美味しいんだから!
なんかカウンターというか、大きなテーブル見えないね?なくなっちゃったのかな?と言ったら、前に並んでいた奥さんが、そうですよね大きなテーブルありましたよね?・・・コロナでしばらく来なかったら変わっちゃったんですね?・・・そうそう私も何年ぶりかしら・・・
日本の鼎泰豊初体験の夫からは、良く知ってるね?来たことあるの?
あるよ・・・
そんなことはいいとしてまた、来ましょっ!
ーー
今日も晴れっ!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ