メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

安倍晋三回顧録(最終回) 

2023年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?長期政権が実現できた理由(5)?安倍晋三ネット活用の重要性語る ☆動画、ツイッター、インスタグラム、安倍内閣は広報に力を入れた *官邸のホームページやインスタグラムの動画 *再生回数を増やそう、私のツイッターの画像を工夫を心がけた ☆安倍氏、広報担当の佐伯秘書官と相談し *ビジュアル動画や写真の投稿に相当努力した ☆役人は、政府の動画や写真 *どれだけ見られているかを、気にしない *ただ予算を黙々と消費しようとする ☆私は「それじゃダメだろう」と言って *いろいろな動画について、細かく指示した *私は映画好きだから、ビジュアルにはうるさい ☆防衛大の卒業式での私の訓示を映した動画 *私は、防衛省が最初につくった物を大幅に修正した *演説の15分間、延々と私を映している *私がしゃべっている内容に合わせて *自衛官・職員が現場で活動する場面の動画を入れなさいと ☆その結果、その卒業式の動画 *防衛省始まって以来の再生回数を記録した *私のしゃべっている動画なんかより *自衛隊員が頑張っている姿の方が人の心を打つ ☆政治家もただ仕事をしていても、なかなか評価されない *政治家の仕事の見せ方を工夫し *イメージを大切にしていく必要がある?筆者からの謝辞 ☆36時間にわたる安倍晋三さんのインタビュー *「御用聞き質問」はできるだけ避け *多くの国民が疑問に思っていることや *「安倍政治」への厳しい批判も踏まえながら *率直に、直哉にお聞きした ☆安倍さんにとり、ムッとするような質問多々あったと思う *その方がより事実に近づくと考えたから質問した ☆安倍さんは、それに対して、自分の記憶を思い起こすだけでなく *首脳会談の記録や新聞記事などを事前に丹念に調べて *誠実に対応してくれました ☆北村滋前国家安全保障局長は、蓄積してきた資料の提供等 *安倍さんとの打ち合わせインタビューを支えてくれた *事後的な原稿のチェックや掲載写真の選定もお願いした ☆それがなければ *歴史的かつ実証的な回顧録世に出ることは不可能だったと思う ☆『安倍晋三回顧録』出版の功労者 *中央公論新社の中西恵子さんです *安倍さんも北村さんも私たちも等しく同意するところです ☆安倍さんの回顧録がなぜ必要なのか *何が国民の関心事なのか *回顧録がこれからの政治家の指針になるようにするためには *何が必要なのかも含めてすべて中西さんの導きでした *中西さんの情熱と努力に感謝致します ☆今後『安倍晋三回顧録』 *「たたかれて、たたかれて」 *「鍛えられる鍛造品」になるに違いありません                      (敬称略)?知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載?出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します?私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います?投資は、自己責任、自己満足、自己判断で?詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください?出典、『安倍晋三回顧録』安倍晋三回顧録(最終回)(ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ