メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

れんげ草の豆 

2023年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



  昨夜は、暴風が吹き荒れ、雨も凄くて・・まるで台風みたいやった 
  そのせいで、鉢植えの『れんげ草』は、もみくちゃにされたような姿に!
   
 ところが!そんな天候に負けずに「可愛らしい豆を付けていた」
          
            このサヤの中で、種ができるんやろかね?
           (この年になって、初めてれんげの豆を見た)
 子どもの頃は、れんげの花を取って首飾りを作ったり(れんげは折れやすいので、シロツメグサが最適)ただ眺めて感動していたりしてるだけやったけど・・
 れんげ草の豆をみることはなかった・・たぶん、田植えの前に(れんげ草と共に)土を耕してしまったから・・?
?
?
?
?
          
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ