メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・吉田篤弘 「物語のあるところ」 

2023年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 作品紹介・あらすじ
小説の舞台「月舟町」に、著者自身が出かけていき、登場人物たちと「登場人物の自由」とか「物語はためになるか」などについて語り合う一風変わった物語論。
                読書備忘録 
十字路の中心で渦巻くつむじ風
漢字の「林檎」をひらがなの「りんご」にひらいてくれるようなものを読みたいんだ。私も「なるほど」と思ってしまった。りんご箱の上でひらいた本・・・
坂をのぼって行く話・・・好き
勝手に 月舟町・・・木挽町とか函館を思いながら読むのです。
★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ