メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

静寂で 弾くのも遠慮 街ピアノ 

2023年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



うたごえに参加された男性の方が 新聞記事を持ってきてくれた
先生 駅ピアノが ここに設置されたと 「京成上野駅」 既に4回ほど訪れた
しかし 現在は 見るも無残な ペダルの囲い 凡そ ピアノと言えない音の鍵盤
?
芸大生の多い上野 その縁で寄贈されたピアノ 可哀そうでならない
彼の男性 今度は また 新聞記事を私に持参 早速 「荒川文化センター」に行く
設置場所がセンターの2階 通り抜けでは無い 広いロビー様 奥に事務所がある
?



?
誰も居なかった 静かさと言ったら静寂の表現 ここで弾いていいの?
奥の事務所に聴こえて 仕事の邪魔にならないか そんな気がするほどだ
おそるおそる弾いたけれど どうしても遠慮してしまう 2.3曲で帰ってきた
?

?
乗り換えでも不便で もう行かないかなと思ったけれど いや 待てよ
都電の沿線はバラが有名 地域の方たちがずっと育てていて 私も何度か見に行った
京成電車の「町屋駅前」 周辺は 下町の風情がいっぱい残る街だ
?


?
今度は 楽譜も持って行って 10分 20分でも?弾いてこようかな
もちろん 順番待ちの方が居れば ウォーキングに切り替えられる
こうして 駅ピアノ 街中ピアノが増える 音楽文化が沁みこんで行く未来も楽しい
?

京成スカイライナー 京成町屋駅 左の建物に文化センターがある
?
?
?
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ