メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

趣味を楽しみながら

カメラ散歩 

2023年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お天気が良く予定もない日カメラ散歩に行こう〜〜目的地を決めないで通ったことのない道を〜〜薪を売っているお店を初めて見ました薪と言えば20代の頃キャンプで火を囲んで歌を歌った思い出懐かしいですあとは初めて見たツキヌキリンドウ、ハマヒルガオ、コガタコガネクモも
新しい発見がありました
特にコガネグモガネグモの足の形と同じようにきれいなX字は白い「かくれおび」と呼ばれてこの白い帯だけが紫外線を反射していて昆虫の目は、私たちの目と違って紫外線をはっきりと見ることができるので、コガネグモの巣にある白い帯が花の模様のように見えて「花」と勘違いして「巣」に近寄ってくるのです。ネットからですいろいろ撮っているうちに帰り道がわからなくてとある家の庭にいる人に聞いて〜親切に教えてもらい近くの公園が見えてきたので安心安心(*^^)v歩いたのは6000歩でした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ