メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ハーゲンダッツのスプーンクラッシュ ♪ 

2023年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




CMでパリパリッとスプーンでクラッシュをみたら、ちょっと食べてみたいわ。
コンビニで売っているのかしら?
と、そんなことすっかり忘れてそこのスーパーに行ったら・・・
ありました。
そしてスーパーでは卵の前で、高いねーどうする?と若夫婦が迷っていました。
私も卵を求めていましたので、あのーちょっと卵いいですか?・・・と言おうとしたところ、ご主人が、だからさぁ、君が買ってくるパンひとつで卵買えるじゃない?パンひとつと卵10個!どっちが必要?
このご時世、何でもかんでもすんなり買うより少しは頭を使ってやりくりしなければならないと、若い人から学びました。
学んだら生かせばいいものを・・・学びっぱなし
更にお爺さんがレジで、これどうやって使うの?と聞いた。係の方がお会計の時に・・・と言ったら、お爺さんはちゃんと書いておかないとわかんないよなーと、隣の私を見たから、え!私?と思ったけれど、ちゃんと書いてあるじゃないの!とも思っただけで会計済んだからサッカー台で詰めていたら、なんと隣に来て、ったく、めんどくさくなったなぁー!なぁ!って、え、また私?あーそうですね。慣れれるまでめんどくさいですね。と・・・なんかうっかり無人レジに来ちゃったみたいね。でも係の方はいるのだから親切に教えてもらっていたでしょ?・・・思っただけ!
いろいろあります。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ