メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

nokkoの日々の暮らしいろいろ

首こり、顎だるセルフケア 

2023年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

          4月14日(金)顎関節症からくる首の凝りと顎のだるさを何とか自分で少しでも楽にする方法がないか、と思いyou tubeでいろいろと探してみていくつか試してみました。まず顎をアイーン!と5秒間突き出す(顎だけで目は剥かなくてもよい)そして次に大きく口を5秒間開ける(あまり開けすぎると顎がはずれますよ)そして口を閉じますが正しい噛み合わせに合わせます。これを一日に数回やります、家事をしなが

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ