山のダイアリー

ツルキキョウの第1号 

2023年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

黄色い花たちで始まる山の春

今ではもう小川の水の音もとっても元気だし
背中に降り注ぐ陽射しは本当に暖かい

今朝うちの階段横のツルキキョウ
可愛い紫の花をつけていた
今年の第1号だ^^♪

しばらく歩いていると
モミの木が並ぶその足元に
青いイヌフグリも花をつけ始めていて

山の花たちはみんな小さく
ひっそりと咲き始めるけど
上を見れば黄色い花たち
下を見れば紫や青い花たち

ネコヤナギの花ももう緑に変わってきているし
次はアカシア(ニセアカシア)の白い花が咲き始める

春はだんだん山を賑やかにしえくれる^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

いつもありがとうございます
自然の世界ではありますけど壮大なんかではないんですよ
ただ長い冬は時間も止まっているような感じの季節ですから
それが春になると一気に時間が動き出す感じなんです
それは不思議ですし楽しい世界ですね^^♪

2023/04/14 22:06:42

不思議の世界

柊 子さん

きれいですね!ユパさんのダイアリー
季節ごとのこういうのがとても楽しみです。
季節季節の自然
大地から生まれ出る姿、見入ってしまいます。
自然の仕組み、壮大な不思議の世界に引き込まれてしまいます。

2023/04/14 21:59:23

PR







上部へ