メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

歌あればこそ 去年より みんな綺麗 

2023年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



去年より 君は 綺麗になった?
「なごり雪」で 印象的なフレーズである
胸キュンとなる私たちの青春 そして 愛唱歌だ
?

?
ここに居る皆さんも 昨年より 一昨年より きっと 綺麗になっているよ
歌を楽しく歌う これは幸せホルモンが分泌される
同時に 充たされていく心が 顔に現れる 穏やかな笑顔 柔和な顔立ち
?
それぞれの年代の 綺麗さ はあるのだよ
たとえ100歳の方であっても 人柄を表すように 素敵な笑顔がある
歌える場が無かった日々と 今を比べたら きっと 素敵なお顔になっていますよ
?

?
常にプラス志向にある人は 顔だちも温和であろう
常に社会が悪い 誰かのせい・斜めに社会を見て居れば 顔だちもきつい
うたごえで 笑わせることも多いが これは私の持論 皆さん頷く
?

?
下町のうたごえ 亀戸 リクエスト33曲
荒城の月 箱根の山 みかんの花咲く丘 森の水車 子鹿のバンビ 浦島太郎
笛吹童子 故郷を離るる歌 夢路より あわて床屋 緑のそよ風 遥かな友へ
南国土佐をあとにして 有楽町で逢いましょう 涙そうそう 琵琶湖周航の歌
?
芭蕉布 坊がつる賛歌 なごり雪 夕陽の丘 みだれ髪 およげたいやきくん
二輪草 ブルーライトヨコハマ 高原列車は行く 惜別の歌 人を恋うる歌
絶唱 ここに幸あり  山のロザリア 君の名は 夜明けの歌 無錫旅情
?
なごり雪 伊勢正三・イルカ・南こうせつ Best collection 団塊世代の青春歌
遥かな友に
Zessho (絶唱) 1966 trailer 予告編
二輪草/川中美幸 弦 哲也
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ