山のダイアリー

春の色 

2023年04月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

山の4月は気候的にはとても忙しい季節で
暖かい日が続いたかと思えば雪が降ったり
この頃の朝はやっと寒くなくなったなぁ〜
と思えば―5度で霜が降りたり…

今日はといえば
朝はまだ0度近いのだけど
昼前からはもう上着を脱ぎたくなるほど暖かく
一日の中でも何度か着替えもしたりする^^;

でもまた明日は雨が降る予報なので
なんとか今日中には離れの「屋根」をつけないと!
と、ホームセンター波板を買いに行った

散歩をしていても
モノトーンの色のない景色が
日に日に色がついてくるようで

毎日毎日葉芽が葉に変わり始めたり
花芽もつぼみが膨らんだかと思えば開いて花になっていたりと

今は花の黄色や葉の淡い緑色
そんなふうに山に色を付け始めている



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます
山の春は本当に毎日が変わっていきます
きっと長い冬を耐えて
みんなが待ち望んでいたのでしょうね^^♪

もちろん私の目も毎日楽しませてもらっています!

2023/04/12 20:33:04

ユパさんへ

柊 子さん

日に日に色が付いてくるのを毎日見れて
自然と共に心身から目覚めるような
深い感動があるでしょうね。
モノトーンの厳しい冬を越えたユパさんならではの味わい深い春の色ですね。

2023/04/11 22:52:40

PR







上部へ