山のダイアリー

−5度の朝 

2023年04月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

もう今年の冬も終わったなぁ〜
って思った瞬間に

突然また冬が顔を出す^^;

昨日は久し振りに雪が舞うし
今朝はー5度でしっかり長い霜が降りている
もう春用の服装にしてしまった私は
たまらずまたゴソゴソ冬用ジャンパーを!

こんなんでここでは「衣替え」なんてできない^^;
いつの間にか春になったり突然冬が戻ってきたり

でも確実に山の春は始まっている
それはカラマツの森がぼんやり曇り始めているから
「曇る」というのは
カラマツの細い葉たちが出始めて

透明だった山の模様をボンヤリした「曇り」に変えて行く
そしてそのボンヤリした曇りは
やがて薄い黄緑色になり
その緑の色がだんだん鮮やかな緑色に変わる

山の春とはそんなもの^^♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ